葉酸って本当に安全なの?


美的ヌーボ公式通販サイト


<% pageTitle %>

葉酸って本当に安全なの?

巷に様々な商品があふれている葉酸製品ですが、妊娠時期に飲むことが多いサプリではあるため、どうしても本当に葉酸が安全なのか不安になってしまわれる方もいらっしゃると思います。

 

葉酸自体は何も悪い成分ではない

 

葉酸を摂りすぎることで不眠症や食欲不振、吐き気、むくみといった症状が出るというケースは出ているようですが、これはどんな栄養素にも言えることで、なんでも摂りすぎると毒になるということなんですよね。

 

ですので、適量を守ってさえいれば、サプリ等で葉酸を摂ってもなんら問題はないです。

 

ちなみに厚生労働省では葉酸は「1日1mg(1000ug)を超えて摂取するべきではない」とのことです。

 

普通にサプリで摂取する分にはこの量を超えることはまずないので安心していただいて大丈夫だと思います。

 

うっかり、飲んだかどうか忘れて追加で飲んでしまったといったことがなければ過剰摂取による弊害は起こらないです。

いたって安全、むしろ妊婦さんには必要となる栄養素であると言えます。

 

葉酸を摂取することで

 

葉酸が安全というよりはサプリの安全性を気にしたほうがいいかも…?

 

先ほどの説明で葉酸自体は安全なサプリとして話をしましたが、様々なサプリが出回っている昨今、粗悪品もけっこう混じっているんですよね。

 

サプリを作る生産ラインがあまり技術力のないところだと、カプセルサイズにするのに、添加物を使用してしまっていたりするんですよね。こういった添加物、普段の加工食品にも入っていることがありますが、特に妊婦さんが好んで摂取すべきものではないです。

 

なので葉酸を今から摂ろうという方は添加物の入っていない天然のものをしっかり見極める目を養ってください。

 

宣伝文句に注意

 

「○○や××は一切使用しておりません」と書かれていても、○○や××以外の添加物を使用していたりするので宣伝文句に騙されずに、購入側も買う商品をしっかりチェックする必要があると思います。

 

ここで紹介している美的ヌーボや、ヘルシーワンと言った葉酸サプリはそういったものを使っていない天然ものなので安心してください…と言いたいところですが、私の言葉に騙されずに、一度自分の目でちゃんと確かめてみてくださいね。


美的ヌーボ公式通販サイト


<% pageTitle %>